preload preload

英語コンプレックス

Posted on: 8th 8月 2013 by: cherylkirknoll.com

フィリピン留学のサポートサービスを受けよう│ファーストイングリッシュ

みなさんは英会話ができたらなーと思うコトはないですか?

私は、ずっと英語コンプレックスがあったんです。

私は、六本木のバーで働いていたのですが、土地柄外国人のお客さんもすごく多いんです。店内には日本語よりもむしろ英語のほうが多く飛び交っているようなことも多くて、英会話が苦手な私はいつもすごく肩身が狭い思いをしていました。

かといって、英会話スクールに通う時間もないし、独学で勉強するほどの今期もないし・・・。
そんな毎日が過ぎて行きました。

そんなある日、私はセブ島への語学留学案内のポスターを見かけたんです。セブ島といえば、世界でも有数のリゾート地。白い砂浜と青い海の素晴らしいところです。
そのセブ島で語学留学??!ちょっと意外に思いましたが、私の心はそのポスターの美しい景色に完全に魅了されました。

そして、日頃の英語コンプレックスを解消するためにも、この際、セブ島に語学留学に行くっていうのもいいかもしれない・・・と思ったんです。
英会話ってやっぱり、日常生活の中で身につけていくのが一番だって聞いたことがあります。そしてソレが叶うのが留学だとも。

でも、アメリアとかカナダにいくのって、なんか不安だったんです。だって、遠いし・・・(笑)まるで別世界じゃないですか(笑)
でも、セブ島へは飛行機で4時間半あまり、語学留学するには最適なんじゃないか!!そう思って、説明会に参加したんです。

他のエリアと違って、日本人が経営している安心感。頑張れるセブ島での留学は、日本人による日本人のための語学研修として成立しています。